2006年9月16日JR東日本横浜支社の中原車両センターで一般公開がありました。
今回の公開は9年ぶり?という間があったそうで、南武線の車両たちと触れ合ういい機会となりました。展示車両は205系209系クモヤ143。車種は少ないですが顔ぶれが多彩なのは南武線の特徴です。
まずは展示車両全景。真ん中に209系2本ならべて欲しかった(何

中原車両センターにて
んでもう1本は隅っこで昼寝してました(ぉ


中原車両センターにて
南武線本線で活躍する3つの顔ぶれ。


中原車両センターにて
この並びはそう見れたもんじゃないです(ぉ。展示会にはこういうところが実現可能なのがいいところですね。


中原車両センターにて
全形式。205系の先頭車化改造車は205系に見えないですね・・。


中原車両センターにて
おったまげた(何


中原車両センターにて
ナハ5編成が急遽快速幕に。これには皆珍しそうに見たり、撮影したりしていました。快速の設定は私的にはされると便利になると思います。ただ沿線住民が黙っていないですね・・。。


中原車両センターにて
クモヤ143は公開終了前に無線操作による無人走行のデモランがあったようです。
今回の公開は家族連れのほうが比率が高く、また混雑も少なかったので比較的ゆったりとした公開になりました。

中原車両センターにて
back!!