2006年6月2日、突発的ではありますが、最近のでは3回目となったEF65 1118号機が銀河を牽引しました。
北斗星のEF81 95号機のように定番化されていないため珍しいものとなっています。客車が減る今、この機関車も活躍の場もかなり狭まれている為、一部では廃車(?)との噂もありますが詳細は不明・・。末永く活躍して欲しいものですね。


横浜〜戸塚にて
同日、大阪からの団体列車も運転され、久々にEF66が牽引するブルトレが増え、沿線には多く詰め掛けた模様です。またEF58 61号機が東京から品川までの回送を牽引した為、田町には50〜70人近く集まったという話。あと、写真じゃ全くわかりませんが、EF66のすぐ後ろはトワイライト色のカニが付いてました(ぉ
それにしても、機関車が客車を牽くスタイルはいいですね。


横浜〜戸塚にて
back!!