2005年7月27日、583系仙台車による、「快速 義経号」が運転されました。区間が鎌倉〜平泉と、いつもの多客期臨のスジとは違うみたいです。
今回は送り込み回送から本運転まで隅々までキャッチ(ぉ 金かかった・・・(汗。まずはバリ順の西浦和でゲット(ぉ

西浦和にて
続いて湘南新宿ラインで一気に先回りして撮影。このあと横浜では30分ほど停車する為セルフ撮影会状態に。


横浜にて
ヘッドマーク赤をベースに、「義経」の文字とシルエット。遠くから見たら「みちのく」みたいに見えましたね(ぉ


横浜にて
更に先回りして大船で。草ボーボーで撃沈・・・


大船にて
21:14まで鎌倉に留置される為、こちらも撮影会状態に・・。583系、かなり人気です(ぉ
このような並びもしばし。全然違和感ない・・(ぉ

鎌倉にて
別の場所で時間を潰し、夕食後に鎌倉に行ってみると・・・すでにパンタもあがって準備中。・・・ちょっと早くない・・?


鎌倉にて
と思ったのもつかの間、20:04に突如逗子に向け回送。予定より1時間10分も早く移動した為少し焦りました(何。しかし、逗子に到着するのが早まっただけで定刻通りに鎌倉を発車したみたいです。


逗子にて
今まで掲載してきたのはすべて送り込み回送(ぉ。いよいよ本運転。横浜では7分停車の為撮影者もかなり集まりました。
私的に583系が好きと言うこともあり、非常に充実した1日となりました(ぉ

横浜にて
back!!