2005年5月21日、新潟中越地震以来2回目の臨時列車「わくわくドリーム号」が運転されました。使用車両はもちろん583系南秋田車9両です。しかし、今の南秋田車は状態が酷く、いつ廃車になってもおかしくはないように見えますが、今年の11月頃から土崎工場に入場し中規模のリニューアル工事が実施されるようです。
今回は定番、舞浜でキャッチ。私が到着した頃は既に10人以上の方がいらしたので場所が限定されました(^^;

舞浜にて
市川塩浜まで先回りして後打ち。何故後打ちかというと、市川塩浜駅は前回武蔵野線の快速と被ったらしく、撃沈された方がいらしたそうなのでこのような処置をとりました。
早くリニューアルした南秋田車を見たいものです。

市川塩浜にて
おまけ。今日はムーンライト東京号も運転された為、1日で2本の583系を見ることが出来ました(^^)


舞浜にて
back!!