2005年8月26〜29日にかけ、近畿日本ツーリスト企画による団体列車が運転されました。区間は品川〜下関、車両はJR西日本の豪華寝台特急「トワイライトエクスプレス」に使用される24系宮原車10両です。なお、トワイライトの上京は2回目?という話。
通常、首都圏を通らないトワイライトエクスプレスは、関東在住の方々にとっては滅多に見れない&乗れない憧れ?の列車(ぉ 今回のツアーでは憧れの客車が上京するということもあり、沿線には・・・って書く必要もないですね(ぉ
往路は用事の為未撮影です(^^;。復路は側面潰れ承知の上で宮原へ。しかし、トワイライトが来る時に限って太陽に雲がかかり、編成の先頭部のみが暗くなった為、宮原は全員撃沈・・(ぉ

宮原にて
午後は用事があったためすぐ帰宅・・・しようと思いましたがやっぱり寄り道(ぉ。品川でちょこちょこ撮ってきました(ぉ
因みに往路の牽引機(品川〜長岡)はEF64−1032号機。変わって復路は双頭連結器を装備した1030号機が牽引しました。・・・やっぱりゴツイですね(ぉ

品川にて
トワイライトのテール幕。初めてトワイライトを見た私にとってはすべてが新鮮(ぉ


品川にて
側面ロゴ。ステッカー?ぽく、北斗星のJR北海道の編成のロゴと比べれば少し見劣りするかも。でもそんなの関係ないですね(ぉ


品川にて
ロクヨンの牽引するトワイライトは初?(不明)。でも、滅多に見れないのは確かですね。


品川にて
一旦田町に回送されていきました。この後に返却回送もありましたが、先ほど延べたように用事があったため足早に帰りました。
また来て欲しいですね(^^)

品川にて
back!!