2005年9月24日、郡山〜会津若松・七日町間をC57 180が牽引する「SLレトロ会津あかべぇ号」が運転されました。
この列車の最大の特徴はなんと言っても「レトロ」の3文字。実はC57 180が復活してから12系や他の客車を引くことがあっても、旧客を牽くことはありませんでした。つまり復活後、はじめて本来のC57の姿を表すということになります。ただ、最後尾に峠越えのため補機付orz
往路は撮影に失敗orz。復路は乗車して猪苗代で停車を撮れると思いましたが撮れずorz。仕方なくこんな感じに(ぉ

猪苗代にて
ヘッドマークもレトロ調?(ぉ


猪苗代にて
DE10が先頭でも旧客っていうのは見栄えをよくするものですね(ぉ


猪苗代にて
郡山についてすぐに反対ホームへ。・・・すばらしい、この雄姿(ぉ。シゴナナ、かっこよすぎる・・(ぉ
到着して10分後くらいに回送していきました。白煙を吐きながら発車。ホーム側の人可哀そう・・(ぉ。今回この列車の撮影のために全国各地からファンが集まりました。

郡山にて
back!!