2005年8月6日から28日までの土日に、EL&SL奥利根号が運転されました。EL区間(上野〜高崎)ではEF60 19号機、SL区間(高崎〜水上)は毎度お馴染みのD51 498号機です。
書くことでもないですが、客車は12系高崎車6両です。どの機関車が牽いても全く違和感ないですね(ぉ。まずは6日の往路を浦和でキャッチ。

浦和にて
復路SL区間は、できてまだ間もない高崎問屋町駅で撮影。何が悲しいのか、6日にここで撮影したのは私だけ(ぉ。私一人なのにも関わらずSLの運転士さんはわざわざ汽笛を鳴らしてくれました!


高崎問屋町にて
牽引機のロクマル。パッと見きれいそうですが・・・


高崎にて
結構と言うかかなりきてます(--;。最終全検は平成10年9月とありました。そろそろ検査かな・・?


高崎にて
12系はというと・・・


高崎にて
修繕が適当すぎ(ぉ。カッコワル・・


高崎にて
サボは妙に凝ってます(ぉ


高崎にて
復路EL区間は深谷で。こちらも撮影者は私だけでした。
毎度運転されている為か、EL区間での撮影者は全くと言っていいほど見かけませんでした。・・・でもロクマルはおいしいと思うけどなぁ・・

深谷にて
back!!