2005年8月2〜3日にかけ、京浜急行新1000形の1433Fと1437Fが甲種輸送されました。どちらも付属4連で、計8連です。
牽引機はEF66 7号機。貨物色ですがかなりの若番ですね。大船には30人近いファンが詰め掛けました。

大船にて
新鶴見で機関車を変え、EF65 1073号機が牽引。こちらは原色ですが赤プレなので大してレアでもなく(ぉ
新杉田でも20人近いファンが集まりましたが、何事もなく撮影できてよかったですね。

新杉田にて
どうやら京急の甲種では先頭車を表に出さないようですが、何が理由なんだか(ぉ


新杉田にて
本郷台で20分の停車があったので先回りできました。


鎌倉にて
逗子に着くとすぐに機関車を変えます。今回はDE11 2004号機でした。


逗子にて
いつもの東急車輛からの甲種とは全く逆のパターンですね(ぉ。すぐ隣に京急の線路があるのでこのまま運び出します。


逗子にて
今更ですが仮台車をはいていますね。京急は標準軸を使用してる為、甲種のときはこのように貨車の台車をつけて運びます。


逗子にて
京急の連絡線へと向かう1000形。これによりそろそろ700形も大詰めを迎えそうです。


逗子にて
back!!