2005年6月25日に、三鷹電車区の一般公開が行われました。非常に暑い中のイベントでしたが多くのファンや家族連れで賑わいました。
今回の展示車両場は183・9系、E257系、E351系、485系、201系四季彩、AC@train 他多数展示されました。
メインのあずさ4並び。右2編成は勝田車両センターの訓練車と新前橋車のS3編成です。

三鷹電車区にて(画像提供:東急利用者さん
AC@trainとE231系800番代。展示車両のはずが全然撮影できない位置にいたとか・・・

撮影できても逆光(ぉ。これじゃ山手線イベントの二の舞・・

四季彩もかなり微妙な位置に・・・本当ならAC@trainと並べて欲しいですね・・・

あずさ3並び。ここに信州色が加わると、いつかのオレンジカードの構図に(ぉ。S3編成のヘッドマークはシールのようです。・・・元M8編成だったんじゃ・・?

訓練車のはあずさのヘッドマークが貼り付けられ、ボンネットあずさと過去にない組み合わせ(ぉ。ひげの部分もシールで隠したみたいです。

国鉄色並び。風格があり、他の展示車両に比べてオーラが(ぉ

展示車両並び。一番右の103系は三鷹駅・電車区開業75周年の臨時列車として同日に走行しました、

編成はケヨ38編成。専用のヘッドマークが用意され、前後で異なるみたいです。

立川よりのヘッドマークは鷹に富士山の組み合わせ。なんともユニーク(ぉ

E257系との並び。滅多に見られないですね(^^;

こちらは日中留置してある編成郡。・・・同じ形式が並ぶのは何かそそられる(ぉ

同日は多くのファンが集まり、入場制限があったとか・・。
管理人は今回のイベントには行っていないので何ともいえませんが、多くの人が入れなかったみたいです。そこのところは今後策をたてて改善して欲しいところです。

back!!