2005年3月15日、常磐線415系に変わる新型車「E531系」が東急車輛を出場し、自力で回送されました。普段は機関車が引っ張るんですが・・・何故かそのまま単独(ぉ
編成は前から、付属5連のK451編成と基本10連のK401編成の15連です。

新川崎にて
新川崎駅には15名(?)ほど集まりました。横須賀線走行ともあり、人気でした。貫通扉がない分やはり通勤型に見えますね・・・(^^;。E217系が走るんですの中では一番「近郊型」に見えると言えるのも納得がいきますね。
これを機に、また415系を撮りに行こう(ぉ

新川崎にて
逗子入線時。DE11に引っぱられて入線。


逗子にて(画像提供:東急利用者さん
E231系とは異なりテールランプは下方ではなく上方にあるみたいですね。


逗子にて(画像提供:東急利用者さん
130km/時運転と言うこともあり、全車ヨーダンパ付き。


逗子にて(画像提供:東急利用者さん
back!!