2005年8月15日、諏訪湖の花火大会による臨時列車「あずさ91号」が運転されました。編成は幕張区のC2編成でした。
停車駅は八王子、大月、塩山、山梨市、石和温泉、甲府、韮崎、小淵沢、茅野、下諏訪、上諏訪、岡谷、塩尻、松本で、かいじ号の停車駅にも止まる設定でしたが、新宿を発車直後はスーパーあずさ21号の後続とあってか、空席が目立っていました。
新宿14:02発ともあり、中央線を撮影するにはいい時間帯に走行したのですが・・・ご覧のように曇りorz。また昨年のゴールデンウィークで今の71号のスジで91号と名乗っていたのですが、ダイヤ改正で少々変わったみたいですね。

吉祥寺にて
お決まりのおまけ(ぉ 定期のあずさ19号


吉祥寺にて
おまけ2、スーパーあずさ21号


吉祥寺にて
おまけ3、こちらは8月6日のですが、臨時あずさ71号。ド逆光ですね(ぉ。編成は幕張区C3編成でした。


阿佐ヶ谷にて
back!!