2005年3月8・9・10日に東京急行・東横線用の5050系8連が、東急車輛から長津田検車区へ向け甲種回送されました。8日の逗子→八王子までの甲種をキャッチ。
今回は時間の都合上、逗子にはいけず(TT)。よってまた南武線、谷保駅まで行って撮影。府中本町でもいいかな?とは思いましたが面倒だったんで(何
今回の牽引機はEF65 1074号機。ごく普通の貨物色です。

谷保にて
後打ち。5154Fの時に比べ2両少ないだけで特に変わらぬ甲種(ぉ


谷保にて
立川にて。撮影者は自分だけと言うのも何か物寂しい(ぉ


立川にて
今回は八王子でもキャッチ。横浜線ホームからの撮影者は私含めて2名。人気なし(ぉ


八王子にて
もうすでにDE10が待ってますね。機関車も切り離されてこれから4両ずつに分割されます。


八王子にて
分岐位置。5154Fのときと同様にここで切り離す為、連結器が交換されていますね。
作業員の方がいて見えないという批判はなし(何

八王子にて
分割してからは車庫に入れて翌日の甲種までここでお休み。尚、ここからは2日に分けて4両ずつ長津田まで回送されます。
今回の甲種を撮影して思ったのは、同業者の少なさ(ぉ。最初の1・2編成の甲種は多くいて、4編成目の甲種は6ドアも同時に甲種されたために多くの人が撮影されてました。「普通の甲種はもう撮影済み」と言った方が多いんですかね・・・(ぉ

八王子にて
back!!