2004年10月2・3日に583系南秋田車を使用し、品川〜名古屋間で部分リバイバル「特急つばめ」として復活運転を行いました。
当時はこだま型の車両が東京〜神戸間を結んでいたようで、今回のリバイバルは車両が当時とはイメージ違うようです(ぉ。写真は1日の送り込み回送

上野にて
ヘッドマークは文字のタイプでした。と言うより当時も文字でしたよね(ぉ


上野にて
品川にやってきました、明日に備え、田町で一晩おやすみです。
ちょっとブレてる(ぉ

品川にて
2日の下り。光線状態の厳しい首都圏の朝では側面に光が回らず。でもなかなか気に入ってます(^^;


横浜〜戸塚にて
3日の上り。あいにくの雨で被写体を止めるのが難しいので流してみました。しかも縦で(ぉ


大井町付近にて
3日の返却回送。結構早くから入線してたので色々な写真が撮れました。
今回のリバイバルでは新聞やニュースでも取り上げられ、話題となりました。ただ583系の車体の状態が酷く、ちょっとリバイバルには適さなかったのかもしれません。ただ583系の好きな管理者としては非常に嬉しいリバイバルでした(^^)

品川にて
back!!