台風の影響で2004年11月5日から12月20日まで115系宮ヤマ車6連(サハ抜き)が総武・成田線を代走しました。原因は台風による大雨で四街道駅が冠水し、113系が水に浸かって使用不能になったことが原因のようです。これにより113系が1編成使用不能になり、ダイヤ改正で余剰となっていた小山車両センターの115系7連が代走を勤めることとなりました。マリの113系の予備を使用すればいいと思うのですがそのあたりは不明・・・。ただこの編成はまだ検査期限に余裕があったようで、それが関係しているのかもしれません。


都賀にて
千葉駅に堂々と停車する115系6連。
千葉方からクハ115−420 モハ114−368 モハ115−342 モハ114−367 モハ115−341 クハ115−367の順。

千葉にて
115系「成田」の幕。115系にこんな幕あるんですね・・・(^^;


千葉にて
千葉駅の表札と。これで115系が千葉にいることを証明できます(何


千葉にて
編成番号は「マリ115」となっています。一時転属したようなものですね(^^;


千葉にて
千葉駅でタイミングよく113系と並びました(^^)。若干塗装は違うものの、横須賀線が113系時代の頃の東海道線113系との並びみたいですね(^^;。隣はマリ307編成。
本当は四街道駅で253系との並びが撮れるはずでしたが、並んでシャッターを切ろうとした時に電池切れ・・・(--)

千葉にて
back!!