2003年8月2日、ペリー来航150周年を記念し、よこすか開国祭が横須賀駅留置線でおこなわれました。
展示車両はEF58 61、DD51 842と旧客3両他です。ロクイチにはつばめのヘッドマークが掲げられました。

横須賀留置線にて
横須賀にDD51が来ることは本当に珍しい(ぉ


横須賀留置線にて
マルチプルタイタンパーも展示。おまけみたいなもの(ぉ


横須賀留置線にて
開国祭記念臨時快速列車。横須賀線にまた113系が姿を見せました!!懐かしい光景ですね。
編成はマリ304編成6両です。本当は追いかけて北鎌倉あたりで撮影しようと思いましたが・・・ロクイチに見とれてるうちに発車(TT)最悪・・

横須賀にて
特製ヘッドマークも掲載されました。


横須賀にて
back!!